初めてのマツエク施術で気を付けたいこと

マツエクの施術には基本的に1時間から2時間半程度かかることと、さらにデザインの様子を見ながら何度か付け直しをする場合は本数を増やしていく場合など施術に3時間以上かかることもあります。もちろん何度か施術していくうちに自分の気に入ったデザインや本数を見つけられると時間はだんだんと減ってきます。

 

けれども初めて施術する場合は印象を確認しながら本数を少しずつ付け足す作業に時間を要しますし、サロンの方と細かく相談しながらやっていったほうが仕上がりの満足度が高くなりますので、時間に余裕をもって予約するのがおすすめです。

 

また、マツエクをつけた後は接着面を安定させるため5〜6時間は水に濡らさないようにしなくてはなりません。もちろんその間は洗顔や入浴、プールなどは避けなくてはなりませんので施術後の予定を考えて予約をとります。

 

デザインを選ぶ場合はサロンの方とよく相談をして自分の希望に近いものを選びます。この時、普段どの程度まつ毛メイクをしているのかしっかり伝えることが大切です。普段まつ毛メイクをあまりしない方は少ない本数や太さの細いものでも驚くほど華やかな印象をうけること(いわゆるびっくり顔になること)もありますし、普段からビューラーを使って長さをばっちり出している方などはカールの強さや長さによっては普段より物足りなく感じることもあります。

 

初めての施術前に気に入ったデザインが自分の顔にあうものか、なりたい印象の希望に合うものか、きちんと相談することも大切です。また、サロンで販売しているオイルフリーのクレンジングを薦められる事もあるかと思いますが、容量や値段などを確かめて、もし高いなと感じるようであれば市販で良い商品もありますので、薦められるがままに買って後悔しないように気をつけて下さいね。