美容院の担当にアイメイクが楽になると聞いてマツエクをしました

マツエクをするまではマスカラたっぷり派でした。ビューラーでしっかりと上げて、まつ毛用美容液、下地を塗ってからロングラッシュタイプをとボリュームタイプをそれぞれ上と下のまつ毛に付けるという、しっかりとしたマスカラメイクをしていました。

 

ツケマにも興味は持っていましたがギャルっぽくなるイメージがあり、オフィスワークや大人の女性には向いていない感じがして手を出せずにいたのです。けれどもツケマのような長さや太さはもちろん、扇形の美しい形をマスカラで作るのには時間もかかりますし、どうしても限界があります。

 

そんな時に美容院で「クレンジングとかメンテに気をつかなければいけない事もあるけど、まつ毛メイクの中でマツエク以上のクオリティのものは今のところ無い」と教えていただきました。よりナチュラルで、そして何よりアイメイクがすごく楽になるといわれました。

 

ちらほらとマツエクデビューしている友人もでてきて話を聞いてみましたが、やはり一度経験すると毎日のメイクがとっても楽で手放せなくなるという意見が大多数でした。専門サロンで施術するイメージがありましたがトラブルも多いと聞いていたのでどんなところで施術するのがいいのか不安な点もありました。

 

そもそも施術には美容師の資格がいるので、有資格者の方が行うのかきちんと確認したい気持ちもあります。私の場合は普段通っている美容院の担当さんがやってくれるというのも付けようと思った決め手にもなりました。