結婚式の御呼ばれがきっかけでマツエクをしてもらいました

結婚式の御呼ばれに合わせてマツエクの施術を受けて以来すっかり気に入っています。今までの結婚式の時は美容院でヘアとメイクをお願いしていたので、美容師の方につけまつげをつけてもらっていました。ちなみにマスカラは涙に弱いので結婚式ではNGです。

 

私はブライダルではツケマは必須アイテムでしたが、どうしてもアイメイクが濃くなりがちでドレスアップした時にアイメイクがきつくなると老けて見られることもあるので、できるだけナチュラルメイクに仕上げてもらっていました。そこで結婚式の数日前に施術を受けましたが、ドレスが大人っぽい感じだったので目じりにポイントをあつめたメーテル風のデザインにしました。

 

目の印象がくっきりはっきりとして、それだけで目力が強くなったので美容院でしてもらう当日のメイクはイノセントなナチュラルメイクをお願いしました。結婚式ではもちろん涙にも負けず、一日中美まつ毛のまま過ごすことができました。式場で久しぶりに会った友人にはプチ整形?と聞かれてしまうほど目の印象が違ったようです。

 

目じりを中心に施術したデザインは時間がたって少しずつ取れてしまってもその「抜け」が気になりにくかったので、もちろんクレンジングなど注意点はあるでしょうが長持ちするなという印象を受けました。イベントによってデザインを変えられるのも楽しいところなので、また新しいデザインにも挑戦したいです。